So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

外反母趾 グッズ [外反母趾 治療法]

外反母趾は、症状が酷くなると、歩行することさえ困難となることもあります。

症状が悪化して医療機関での手術や治療を必要とする前に、

外反母趾グッズを有効に活用して痛みを改善したり矯正したり

対策を取る事も重要になります。

但し、外反母趾グッズはあくまで現状よりも悪化させない為の物であって、

痛みが軽減されたりはするものの、

使用する事で根本的な原因が解消される訳ではありませんので

これを追求しないと、何度でも同じトラブルが起こってしまうということは

覚えておきましょう。

では、外反母趾グッズにはどんなものがあるのでしょうか?

外反母趾グッズとしては、まず、サポーターが挙げられると思います。

これは、サポーターを足先に巻く事で圧力を分散し、痛みを和らげてくれるし

抗菌・防臭加工が施されているものや、メッシュになっていてムレにくいもの

薄手のタイプであれば、サポーターを着けたまま靴を履く事が出来たりもします。

他には、外反母趾保護パッドと言う物もあるようです。

こちらは、親指の付け根の突き出た部分に貼り付けることで、

靴の摩擦や圧迫感を防いでくれるそうです。

また、寝ている間に装着して親指を安定させる夜間用のベルトや

中敷や靴下、スリッパやパンスト等、色んな種類があるそうです。

これらのものは、インターネットやドラッグストア等で買う事ができるはずですので

楽天やアマゾンなどで検索してみると良いでしょう。

その際は、外反母趾の程度や痛みの場所は人によって異なるので、

自分の症状に合ったグッズを選らんんで使用しなくてはいけませんので

取り合えず、あなたの症状をしっかり把握する場合から始めてみましょう。


☆自宅で簡単に外反母趾の痛みを改善する秘密の方法!

『古屋式・外反母趾改善DVD』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0