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外反母趾の痛みを軽減 [外反母趾 治療法]

☆自宅で簡単に外反母趾の痛みを改善する秘密の方法!

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ハイヒールを履いている女性の方の中には、外反母趾が痛くて

歩くのが辛いと悩んでいる方も多いそうですが

外反母趾の痛みの原因とはどのようなものなのでしょうか?


人間は、歩行する時には、親指の付け根に1番体重がかかると言われていますが

外反母趾によってその親指の付け根が突き出て来ると、

その部分が靴に当たるようになって痛みが走るのです。

また、その状態が悪化すると、タコやマメ等の症状も出て来て、更なる痛みの原因にもなります。


外反母趾が一度痛み出すと、どうしてもかばうような歩き方をしてしまうために、

姿勢が悪くなったり、体に歪みが生じたりして、頭痛や腰痛などを引き起こしてしまう

という悪循環に陥ってしまう恐れもあります。

では、そのような悪化を防ぐために、外反母趾の痛みを少しでも緩和するには

一体どのようにしたらいいのでしょうか??


その方法として、まずはマッサージが挙げられます。

痛みのある親指と人差し指を中心にマッサージするのが良いでしょう。

ただし、あまりマッサージをやりすぎると痛みが増す危険性があるので、注意しましょう。


さらに効果的な痛み対策が、テーピングです。

テーピングで中足靭帯を締める事によって、指がきちんと開くようになり、

足裏全体を使って歩く事が出来るようになるので痛みが軽減されますし

テーピングで固定されているので、重心も正しくかかるようになり、

間違った歩き方を改善することも可能になります。

痛いから歩かないというわけにもいきませんし、外反母趾の痛みは本当にやっかいです。

以上のように手軽にできる方法で、外反母趾の痛みから解放されると良いですね。

外反母趾用の靴とグッズはこちらです。
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